BACKISSUES/バックイシュー!@無料の電子書籍を宣伝したい

マンガ・雑誌の最新号とバックナンバーの電子書籍をお得(無料配信・試し読み・立ち読み)に読めるサイト情報まとめ+α

おすすめ漫画ランキング

学園漫画(ギャグ&バトル)おすすめランキング!2019年7月16日号

投稿日:

今回は2019年月16日時点における当サイト最新の「おすすめの学園漫画」を紹介します。

今回紹介する漫画は5作品。学園漫画の中でもギャクとバトル漫画のみを取りそろえました。

以下では、漫画のあらすじと漫画に対する私の書評を交えながら、

おすすめの学園漫画をランキング形式で一つずつ紹介していきます。

学園漫画(ギャグ&バトル)おすすめランキング!2019年7月16日号

第1位『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』/既刊3巻

~書評~

博多弁最高かよ!!と叫ばずにはいられない、そんな、方言女子の魅力がつまった4コマ漫画。

明るくて、元気で、ちょっと抜けたところのある博多乃どん子ちゃん(ヒロイン)のコテコテな博多弁に終始キュンキュンさせられっぱなしでした。

 

また、この漫画では福岡県のローカルネタがたくさん出てくるのですが、関東に住んでいるわたしからすると、これがまた面白い。

福岡ではラーメンを頼むと「とんこつラーメンが出てくる」など、もうアレです、カルチャーショックが止まりませんでした笑

 

この漫画は、まったりほのぼなご当地ギャク漫画を探している人に是非とも読んでもらいたい、そんな漫画です。『お前はまだグンマを知らない』や『翔んで埼玉』のような悪ふざけ感は全くないです笑

 

※なお、現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』の第1巻が無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

博多から来た博多乃どん子ちゃん。かわいいけれど博多弁丸出し。でも、どん子ちゃんの博多弁はみんなを笑顔に!! ネットでも話題の方言少女4コマ!!(ebookjapanより引用)

第2位『月曜から金曜の男子高校生』/全5巻 ※完結済み

~書評~

男子高校生のリアルがそこに。アラサーのわたしからすると何事に対しても初々しい反応を返す男子高校生たちが本当に可愛らしい、ただただ爽やか。

わたしのようにピュアな心を忘れてしまった大人には必見の漫画です笑

 

ホント、漫画を読んでいると、心が洗われるというか、疲れ切った心に潤いが戻ってきます。なんなら元気をもらえます。毎日大変だけど明日も仕事頑張ろう!っていう気にさせてもらいました。

 

くだらないことでケンカして、しょうもないことで笑いあって、毎日をがむしゃらに一生懸命いきる男子高校生の姿が本当に尊い。

めちゃくちゃ輝かしいです。青春最高! 明日への活力をもらうと同時に、自分もまたあの楽しかった高校時代をもう一度やり直したいなぁと思ったり思わなかったり笑

 

あと、ギャグ漫画としてもなかなか笑えましたよ! 男子特有のアホなノリの掛け合いが何とも心地よかったです笑

 

※なお、現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『月曜から金曜の男子高校生』の第1巻が無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

いいなぁ~高校生…! 団地ともお作者小田扉氏推薦! 「馬鹿だなあなんて思わないでください。彼らだって真剣に生きてるんです。」諭吉・光井・新渡戸・夏目 至って普通の4人が送る友情、部活、少しの恋愛模様。(ebookjapanより引用)

第3位『学糾法廷』/全3巻 ※完結済み

~書評~

「時は今、学級崩壊時代」「問題解決のために政府は学級法廷制度を導入」と設定はめちゃくちゃぶっ飛んでいるのですが、お話はかなりしっかりしています。

作中では小学生同士が実際の法廷さながら、大人顔負けの舌戦を学級会で繰り広げます。その法廷を模した学級会シーンというのが非常に秀逸!

 

『デスノート』の作画担当としても有名な小畑健先生のスタイリッシュなイラストも相まって、バトル漫画のバトルシーンを見ているんじゃないかというぐらい迫力が満点。

主人公の子供弁護士が相手の発言の矛盾を目ざとく見つけて、論理で圧倒。もちろん、不利な状況からの痛快な大どんでん返しなんかもあったりして、爽快感が半端ないです。

 

『学糾法廷』はフジテレビの『スカッとジャパン』や『逆転裁判』『人狼ゲーム』といったコンテンツが好きな方におすすめしたい、そんな漫画でした。

 

※なお、現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『学糾法廷』の第1巻が無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

いじめ・体罰など様々な問題を抱え、世は学級崩壊時代を迎えていた…。問題解決のため政府が導入したのが―――“学級法廷制度”。それは法の下に真実を求め立ち上がった子供たちによる新たな“学級会”だった!(ebookjapanより引用)

第4位『化物語』/既刊5巻

~書評~

小説から端を発しTVアニメや劇場アニメ、パチンコ、ソシャゲ―と様々なメディアミックスをみせてきた『化物語』のコミカライズ版。

 

いや~アレですね、小説の世界観と『天上天下』や『エアギア』でも有名な大暮維人先生の絵柄が絶妙にマッチしている!

コミカライズ版『化物語』ではアニメと同様に原作小説の魅力が100%、いや120%引き出されています。原作ファンのわたしは漫画を読んでいる間ずっと興奮が止まりませんでした笑 もう本当にハイクオリティ!

 

また、これまでに一度も『化物語』に触れてこなかったという方でも、この漫画を読めば『化物語』の魅力を十二分に感じ取れるはずです。

ホント読めば読むほどその独特な世界観に引き込まれていきますよ! 現代青春ノベルの金字塔の名は伊達ではありません。

 

※なお、現在電子書籍サイト「ebookjapan」ではコミカライズ版『化物語』の第1巻が無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!(ebookjapanより引用)

第5位『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』/既刊10巻

~書評~

人間が他者に向けた「好意」を「殺意」に変換してしまう未知のウイルスに感染した主人公を中心に描かれる学園殺戮サスペンス。

何気ない退屈な日常を抜け出し、バイオレンスが渦巻くスリル満点な非日常の世界にどっぷりと浸かりたい方にこの漫画はめちゃくちゃおすすめです。

 

ショッキングに次ぐショッキングな展開の連続にページをめくる手が止まらなくなります。全く先が読めない。端的に言えばむちゃくちゃ。こんなにも狂った荒唐無稽なラブストーリーは読んだことがない、前代未聞!

 

後にも先にもこんな荒唐無稽なラブストーリーを読めるのは『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』だけなんじゃないでしょうか。いや、そうに違いない笑

もう笑っちゃうくらい、清々しいくらいに人間がばったばったと殺されていきますからね、痛快無比とはまさにこのこと笑

 

この漫画ではコールオブデューティーやバトルフィールドのようなFPSゲームをプレイした時に得られる快感に近いものを感じることができます。

めちゃくちゃエンタメしていますよ! 是非ぜひあなたもド派手に繰り広げられる悪趣味極まりない殺戮ショーに熱狂してみてはいかがでしょうか。

 

※なお、現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』の第1巻~第3巻までが無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

「俺は君を殺したい」――神城卓(かみしろ・たく)の花園魅香(はなぞの・みか)への想いは単なる片思いだった。そう、ある日を境に突然“殺意”へと変じるまでは……。1話で驚愕し、2話で絶望し、3話で慟哭する――壮絶なストーリー展開に括目せよ!!(ebookjapanより引用)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

第1位『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』
第2位『月曜から金曜の男子高校生』
第3位『学糾法廷』
第4位『化物語』
第5位『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』

以上が2019年7月16日時点における当サイト最新の「おすすめの学園漫画」になります。

あなたの琴線に触れる漫画が1作品でもあったのなら幸いです。

それでは失礼します。

電子書籍を読むなら「ebookjapan」がおすすめ!

上述した無料のマンガ以外にも、

電子書籍サイト「ebookjapan」では無料のマンガが常時2000作品以上も配信されています。

また「ebookjapan」では初回登録時に配信されているすべてのマンガを対象にした「50%オフ(最大500円引き)クーポン」が誰でも漏れなく1枚もらえます。

電子書籍をお得に読むなら「ebookjapan」を利用するのがおすすめですよ。

「ebookjapan」の詳細については当サイト掲載の以下の記事をご覧ください。

それでは失礼します。

お得なマンガ情報

■「ebookjapan」
→新着無料マンガ情報のチェックはこちら

■「Reader Store」
→新着無料マンガ情報のチェックはこちら

■「まんが王国」
→新着無料マンガ情報のチェックはこちら

漫画をお得に読むなら

U-NEXT

登録すれば600円分のポイントがもらえる! 映画やドラマ、アニメと130,000本以上の動画視聴ができるユーネクスト。実は電子書籍も読めます! 最大40%のポイント還元もあり、非常にお得♪ 31日間無料、その上、600円分のポイントがもらえるため「最新作の漫画」や「漫画雑誌の最新号」を600円までなら無料で読むことができます!

ブック放題

ブック放題は月額500円で始められる読み放題サービス。なんと漫画が20000冊以上も読み放題! 『カイジ』や『ナニワ金融道』『ラブひな』など往年の名作マンガが全巻一気読み出来る!(2019年6月22日時点)また、雑誌も200冊以上が読み放題。更に旅行ガイドブックの「るるぶ」が100冊以上読み放題とお得がてんこ盛り。ちなみに現在「ブック放題」では1ヵ月無料キャンペーンが実施中ですよ!

ebookjapan

ebookjapanでは会員登録をしなくても読める無料漫画が2000冊以上も常時配信されています。なかには1冊まるごと読める無料のマンガが多数配信されています。暇をつぶすには十分すぎるぐらいの大量の無料のマンガが配信されています。

 

人気記事一覧

1

漫画村の代わりになるサイト・サービスを徹底的にリサーチしてみました! 6つご紹介します。 Contents1 ユーネクス ...

2

速報です! とんでもないニュースが飛び込んできました。なんと約1年ほど前に世間を賑わせた極悪海賊版サイト「漫画村」が復活 ...

3

今流行りの異世界転生もの。 今回は、そんな異世界転生ものの中でも、 グルメをテーマにしたおすすめの面白い作品をランキング ...

4

ebookjapan(イーブックジャパン)の情報をまるっと詳しくまとめてみました! ▼ラインナップ ・ebookjapa ...

5

今回は、違法な海賊版サイトを使わなくても、 漫画を無料かつ合法的に読めるスマホ向け漫画アプリを7つ紹介します。 悪質な海 ...

-おすすめ漫画ランキング

Copyright© BACKISSUES/バックイシュー!@無料の電子書籍を宣伝したい , 2019 All Rights Reserved.