BACKISSUES/バックイシュー!@無料の電子書籍を宣伝したい

マンガ・雑誌の最新号とバックナンバーの電子書籍をお得(無料配信・試し読み・立ち読み)に読めるサイト情報まとめ+α

おすすめ漫画ランキング

【最新】おすすめの大人向け漫画5選(完結済み含む)2019年7月14日号

更新日:

今回は当サイト最新の「おすすめの大人向け漫画5選」2019年7月14日号をお届けします。

記事の中では、紹介する5つの漫画の「あらすじ」と、

「わたしが書いた簡単な書評(※ネタバレなし)」も一緒に紹介しています。

大人でも夢中になれる面白い漫画をお探しの方はぜひ最後までご覧になっていってください。

ちなみに今回はダークな作風の漫画を多めにラインナップしてみました!

※なお、この記事は2019年7月14日作成したものです。

「おすすめの大人向け漫画5選」2019年7月14日号

『かつて神だった獣たちへ』/既刊10巻

書評~

ゴリゴリのダークファンタジーもの。

舞台のモチーフになっているのは中世ヨーロッパではなく西部開拓時代のアメリカといった感じ。木と鉄で作られたライフルや荒野を走る鉄道など西部劇っぽい要素が随所に見られます。

 

また、物語のテーマになるっているのは復讐、過去の因縁の清算といったこれまた超シリアス路線。

元軍人の主人公が化物になってしまったかつての同僚たちを一人ずつ始末して回ることが軸になり物語が進行していきます。

ちなみに登場してくる化物になった同僚たちがまぁおどろおどろしく描かれていますよ笑

 

バイオレンス色の強いハードボイルドな作風の作品をお探しの方におすすめのマンガです。

 

※なお現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『かつて神だった獣たちへ』の第1巻~第3巻までが無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

かつて擬神兵ウェアウルフとして擬神兵部隊を指揮したハンク・ヘンリエットは、「人の心を無くした者は仲間の手で葬る」とする部隊内の取り決めに従い、暴走する戦友たちを抹殺する「獣狩り」として旅を続けていた――

(wikipediaより引用)

『ダーウィンズゲーム』/既刊18巻

~書評~

ソシャゲを使ったデスゲームもの。知らず知らずのうちにデスゲームに参加することになってしまった主人公。

ソシャゲの中の悪夢のようなできごとが現実にもおき、主人公は徐々に徐々に追い詰められていく……と、いった感じに冒頭から緊迫したシーンが矢継ぎ早に続きます。

ソシャゲという身近なものが題材になっているだけあって、主人公に感情移入がしやすいです。ですが、感情移入がしやすい分、感情移入してしまったが最後、ずっとハラハラドキドキ。

かなりカロリーを消費することでしょう。というか、しました笑

 

『ダーウィンズゲーム』はサスペンスものに餓えている方に是非とも読んでもらいたい、そんなマンガです。

 

ちなみに『ダーウィンズゲーム』ではサイコホラーというか猟奇的な描写がちらほら散見されます。まぁまぁエグいです笑

人体の断面図とかが苦手な方は読むのを控えた方が良いかもしれません。全体的にふんわりとではりますが『ガンツ』っぽい雰囲気が漂っています。

 

※なお現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『ダーウィンズゲーム』の第1巻~第3巻までが無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

東京のある夜、水面下で殺し合いが繰り広げられていた。その片方の高校生はアプリ内の機能を使って友人に救援のメールを送り、その直後に殺害される。

高校生のカナメは、ある日『ダーウィンズゲーム』というアプリの招待を親友から受けて起動する。すると……

(wikipediaより引用)

『ナイツ&マジック』/既刊8巻

~書評~

ロボットオタクのプログラマーが異世界に転生して、本物のロボットに乗って戦う異世界ファンタジー。

設定がしっかりと作り込まれていて、物語中に出てくる魔法やロボットの解説を読めば読むほど物語に没入していく感じが何とも心地よかったです。

 

プログラミングとプラモデル作りを少しでもカジった人だったら、終始ワクワクしながら物語を読み進めていけるはず。

ちなみに物語中に出てくるロボットはガンダムというよりかは、どちらかと言えばエヴァンゲリオンっぽい感じです。

 

また『ナイツ&マジック』では異世転生もの特有のスカッと胸が空くような、清々しいサクセスストーリーをこれでもかと楽しむことができます。

 

※なお現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『ナイツ&マジック』の第1巻が無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

交通事故で命を落としたロボットオタクの日本人、倉田翼は、異世界のエルネスティ・エチェバルリアに転生する。

その世界は「幻晶騎士(シルエットナイト)」と呼ばれる巨大ロボットが、主戦力として存在する世界だった。

(wikipediaより引用)

『幽麗塔』/全9巻 完結済み

~書評~

昭和27年、戦後の日本を舞台にした推理漫画。金に目がくらんだ穀潰し(ニート)の主人公が数々の怪事件に巻き込まれていきます。

主人公が巻き込まれる数々の怪事件というのがですが、ね、これまたかなり猟奇度が高め。常軌を逸しているものばかり笑

 

物語中に「綺麗事だけで生きてる人間なんていない」とセリフが出てくるのですが、『幽麗塔』では人間が内に秘める歪んだ黒い欲望が克明に描き出されています。

背徳感が半端ない。でも、この禁忌に触れる感触がなんとも甘美、官能的でさえあります。

読んでいると、登場人物の発したセリフがずっしりと自分の心に刺さることもしばしば笑

 

『幽麗塔』は京極夏彦の「百鬼夜行」シリーズとか、あの手のおぞましくも美しいエログロナンセンスなノリの推理小説が好きな人におすすめしたい、そんなマンガです。

 

※なお現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『幽麗塔』の第1巻~第3巻までが無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

「百数十年もの間動かなかった時計塔が、2年前の夜、ただ一度だけ動いたことがある。昭和27年6月23日午後11時53分。藤宮たつが養女・麗子に惨殺された夜のことである。」

主人公のタイチは、相棒のテツオとともに時計塔に隠された秘密に迫ろうとするも……莫大な財産を巡って、様々な事件に巻き込まれていく。

(wikipediaより引用)

『まどろみバーメイド』既刊5巻

~書評~

屋台バーを営む女性バーテンダーのお話。基本的に一話完結。主人公と主人公が営む屋台バーを訪れたお客とのカクテルを通した人間ドラマが描かれています。

 

毎話語られるカクテルのうんちくが面白い。カクテルの名前だったり作り方、美味しい飲み方などカクテルについての情報が色々と紹介されています。

『孤独のグルメ』じゃないですけど、『まどろみバーメイド』にはグルメ漫画的な要素が多分に含まれています。

 

大人な雰囲気がむんむん漂うオシャレなマンガをお探しの方には『まどろみバーメイド』がおすすめ。読後感が凄く心地いい。

また、仕事中はスマートかつパーフェクトなバーテンダーを演じつつも、プライベートではちょっと抜けてるというかダメ人間なギャップ全開の主人公がすごく可愛かったです笑

 

※なお現在電子書籍サイト「ebookjapan」では『まどろみバーメイド』の第1巻が無料で配信されています。

この漫画、もしかしたら自分の好みかも!と思った方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。

▼あらすじ

屋台バーを営む天才バーテンダーの月川雪。風変わりな彼女の作るカクテルは誰かの心に忘れられない味を残します。

雪と同居する二人の先輩バーテンダーの騎帆と日代子。屋台バーの店主・雪と高級ホテルのバー勤務の騎帆。派手なパフォーマンスを得意とするフレアバーテンダーの日代子。

個性豊かで魅力的な三人が、一つ屋根の下で同居しながら、 バーテンダーとしても、人としても成長していく様子を描きます。

(TVドラマ「まどろみバーメイド」公式サイトより引用)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『かつて神だった獣たちへ』
『ダーウィンズゲーム』
『ナイツ&マジック』
『幽麗塔』
『まどろみバーメイド』

以上が「おすすめの大人向け漫画5選」2019年7月14日号にラインナップさせていただいた5作品になります。

あなたの琴線に触れる漫画が1作品でもあったのなら幸いです。

それでは失礼します。

電子書籍を読むなら「ebookjapan」がおすすめ!

上述した無料のマンガ以外にも、

電子書籍サイト「ebookjapan」では無料のマンガが常時2000作品以上も配信されています。

また「ebookjapan」では初回登録時に配信されているすべてのマンガを対象にした「50%オフ(最大500円引き)クーポン」が誰でも漏れなく1枚もらえます。

電子書籍をお得に読むなら「ebookjapan」を利用するのがおすすめですよ。

「ebookjapan」の詳細については当サイト掲載の以下の記事をご覧ください。

それでは失礼します。

お得なマンガ情報

■「ebookjapan」
→新着無料マンガ情報のチェックはこちら

■「Reader Store」
→新着無料マンガ情報のチェックはこちら

■「まんが王国」
→新着無料マンガ情報のチェックはこちら

 

人気記事一覧

1

漫画村の代わりになるサイト・サービスを徹底的にリサーチしてみました! 6つご紹介します。 Contents1 ユーネクス ...

2

速報です! とんでもないニュースが飛び込んできました。なんと約1年ほど前に世間を賑わせた極悪海賊版サイト「漫画村」が復活 ...

3

ebookjapan(イーブックジャパン)の情報をまるっと詳しくまとめてみました! ▼ラインナップ ・ebookjapa ...

4

KADOKAWA系列の漫画雑誌、またはアニメやゲーム、声優などのいわゆるオタク向け情報雑誌を毎月購読している方は……月額 ...

5

紙の漫画を全巻まとめ買いするなら、漫画の全巻セット売りに強い、 マンガ専門の通販サイト「漫画全巻ドットコム」がおすすめで ...

-おすすめ漫画ランキング

Copyright© BACKISSUES/バックイシュー!@無料の電子書籍を宣伝したい , 2019 All Rights Reserved.